これなら安心!

ちょっと疑問に思っていたことがあったのですが、今回あるCRMの紹介記事を読んで「これなら安心!」と納得できました^^

それは、CRMにおける地図の更新頻度です。車のナビでもそうですが、ちょっと前に購入したナビだと情報が古くて使えないことが多いですよね。ナビの地図を見ていると、「あ、今道じゃないところ走ってる。大丈夫??」って^^

CRMでも地図と連動して訪問先を効率的に回れる機能がありますよね。また、CRMと連携させる地図アプリなども。その場合、サービスをされた当初は地図もそのままで問題ありませんが、2ヵ月も経てば住宅が壊されたり新築されたり。また道路も増えたり減ったりと、ちょっとずつ変わって行く可能性は高いです。遊びで使う地図なら良いですが、仕事での利用では困るんじゃないかな・・と思っていたんです。

そしたら、住宅は毎月、市街地は2ヵ月に1度更新される、というサービスがありました。全ての地図サービスについてはわかりませんが、ちゃんと更新してくれるサービスがあることに、安心しましたよ^^

This entry was posted in 未分類. Bookmark the permalink.

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>