Monthly Archives: 11月 2017

贅沢なものでなくても・・

そんなに贅沢しなくても、それなりに使えれば良い!これ、SFAの選び方にしてもそうなんです。 SFAは非常に扱いが面倒、という印象が強いですよね。そのため、SFAを実際に使う営業マンからはとても嫌われているようです^^経営 … Continue reading

Posted in 未分類 | Leave a comment

部署の壁が無くなる

企業にはそれぞれの部署があり、それらの部署が横にしっかりと繋がっている・・・ということは無いようです。やはりそこには壁があるんですね。そのため、営業部署が手に入れた名刺情報はその部署だけの情報にしかなりませんでした。考え … Continue reading

Posted in 未分類 | Leave a comment

導入の理由は?

ライバル会社に勝つためのシステムとして、SFAの導入が進んでいるようですが、SFAを選ばれている理由とはどんなものでしょうか。 ある調査では、営業の行動管理をしたい、ということが一番にあったようです。結局はSFAの特徴が … Continue reading

Posted in 未分類 | Leave a comment

一元管理できます

案件情報は、営業担当者が記入する案件の記録や日報を見れば確認ができますよ。管理者となる上司は常にこれらの情報から案件の動向、失敗に至らないよう注意を払っていると思われます。 しかし、案件情報や日報の記入の仕方は人それぞれ … Continue reading

Posted in 未分類 | Leave a comment