責任者のメリットは

SFAを使うと、責任者の立場の方にはどんなメリットがあるかご存知ですか?知っているようで実際にはよく見えていない、SFAの責任者としてのメリットをご紹介しましょう。

まず、営業マンたちの営業動向が見えるかされること。今、どのような場面まで営業が進んでいるのかをリアルタイムに確認ができます。もし、ライバル会社と競っていた場合、予算などを速やかに解れば、戦略的な計画をスピーディーに作成できます。受注や発注の判断も正確になります。また、営業マンたちがいつもどのようなことにポイントを置いて営業しているのかも見えるため、余計なこと、もっと時間をかけて欲しいことが、具体的にわかるわけです。そして最大のメリットは、数字が毎日わかるということ。売り上げ達成してからとか、会議の時までとか言うのではなくて、その日にどれだけの売り上げを達成できているのかが全員分わかれば、次の日にあとどれだけ売り上げを上げたいのか、営業マンたちにも具体的な数字で告げることができるため、非常にわかりやすい仕事ができるんですね。

This entry was posted in 未分類. Bookmark the permalink.

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>