引継ぎも怖くない

経営者として、社員が辞め新入社員に引継ぎが行われる際、心配なのが引継ぎですよね。それまで良好な関係を築いていたのに、きちんと引継ぎが出来ていないことでいつのまにか取引が出来ない状態になっていた・・、こんな悲劇を生みたくはありませんから。

引継ぎが丁寧に行われるには、社員同士の口頭での申し送りとともに、それまでの営業情報、顧客情報が必要となります。もし、これらの情報が辞めていく社員の頭だけに入っていたらどうでしょう。経営者の描く悲劇が待ち構えているんです。

名刺の管理ツールだけでも使っておけば、この悲劇を未然に防ぐことが可能です。名刺情報は蓄積され、最低限の営業情報もここに記録していくことが可能です。SFAやCRMなどのシステムが使えない会社でも、名刺の管理ツールであれば容易に導入も可能です。

This entry was posted in 未分類. Bookmark the permalink.

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>