名刺交換って大事

あるビジネスセミナーを行う人が応えていましたが、最近では個人情報、会社情報の流出をふせぐために、企業主催の研修などにおいて、名刺の交換を行うことを禁止しているところがあるそうです。

しかし、名刺を交換することからビジネスって始まりますよね。また、交換する際にその人物の人となりがわかりますし、自分も「こんな人間ですよ」と口で言わなくても名刺から確認してもらえることができます。この名刺の重要性を、企業の幹部が解っていない、というところに問題があるのでしょう。

すでに世の中では名刺の管理ツールの利用が浸透しつつあります。情報流出ということに気を配る反面で何が起きてしまうのかも、きちんと考える必要がありそうです。

CRMとは | KnowledgeSuite

This entry was posted in 未分類. Bookmark the permalink.

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>