LINEのタイムラインは必要無いけど

ほとんどの人がLINEを使っていますよね。親戚の3年生の男の子でもiPhoneでLINEしています。音声入力方法を覚えて通話もハンズフリーと大人顔負け。ツイッター、インスタなどを使うのも当たり前の10代、20代の人は、CRMにSNS機能が入っていればそれだけで使おうという気持ちになりそうですよね。

CRMの場合コミュニケーションツールとしても有効ですが、やはりタイムラインの機能はとても役に立つそうです。今、誰がどんな案件についてコメントしているのか。案件が成功したのか。質問やアドバイスを求めたり、上司からの反応を見たり。自分が行っていないことも、タイムラインによって学ぶことがたくさんありますしね。

LINEではタイムラインはどうでも良い機能なので、私の場合には次々に「この人の情報は要らない」設定にしていくのですが、ビジネスにおいては最高の機能と言えそうですよね。

年齢が高い世代にとっては最初は良く分からない、使いこなせない機能かもしれません。そんな時には若い世代に教えてもらう、というコミュニケーションツールにしても良いかもです。


This entry was posted in 未分類. Bookmark the permalink.

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>