いつもは気づけないことも

祖母を連れて検査に一緒に総合病院に行ったのですが、病院の待合室にいると本当に様々な状況、人を見かけます。いかにも顔色が悪く辛そうな人、見かけは元気そうでも検査にあちこち回されている人。普通に生活していると気づくことが出来ないことが、病院の待合室だけでもたくさんありました。

そんな中、若く頼りなさげなスーツの男性目の前を通り過ぎて行きました。製薬会社のセールスのようです。まだビクビクしながら営業に出ている、そんな雰囲気ですが、誠実そうで、見ているだけでも新鮮な空気を感じられました。

営業をしている友人にそのことを話すと、最初のうちだけだと言っていましたね。人間関係が築かれていけば、だんだんと横着にもなってしまうと。でも、要領の良い人は人脈を活かせるようになり、SFAのような難しいツールも使いこなせるようになれば、営業件数も伸び、売り上げに貢献できるようになるものだとのことでした。

そうなれるよう、あのセールスマンにも頑張って欲しいものです。

顧客管理機能 |サービス紹介

This entry was posted in 未分類. Bookmark the permalink.

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>