S/PRESSを浜松町にオープン

資生堂が今月13日に(月)にS/PRESSという名称のショールームをオープンしたそうです。こういったコスメの最新ショールームって、銀座や新宿というイメージがあったんですが、今回は浜松町なんだそうです。

最新のデジタル技術を使った、「ビューティーに関するコンテンツを体感できるショールーム」とのこと。あのチームラボが手掛けているものもあるそうで、女性だけでなく男性も楽しめそうなところですよね。

勿論、デジタルを使ったというところがミソで、このショールームで顧客となった人たちの反応をアプリ開発に利用、またかねてから行ってきた「ECサイトと店頭の連携やCRMの強化」などもあり、今後資生堂の勢力は益々広がっていくかもしれません。

中国のコスメ事情などを報道した番組を観たことがあったんですが、田舎の方でも資生堂の名前は浸透しているようですね。あの巨大市場の中、都会だけではなくすでに地方まで触手を伸ばしているとは、さすがだと思いましたね。


This entry was posted in 未分類. Bookmark the permalink.

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>