非対面チャネルの強化を

京葉銀行が、CRMでの市場では最大のセールスフォースのデジタルマーケティング基盤とオンラインコミュニティー基盤を導入したそうです。

この京葉銀行ですが、非対面チャネルの強化を進めているんだそうです。非対面ということは、ネットを介しての営業を強化しているということでしょうか。

実際には、住宅ローンの申し込みにおいてこういった体制を取っていくとのこと。まずは銀行のネット会員に最適化されたメールを配信して、「デジタルマーケティングを通じて顧客の好みに応じた提案を可能にしていく。」そうです。まさにCRMの出番といったところのようです。ただ非対面で、昼間銀行に来れない人たちのためのシステムとも言えますし、それぞれの顧客に最適な内容をCRMから取り出し、顧客に提供していく。

京葉銀行にて今回の行動がそれなりに結果を生んでいけば、きっと他の銀行にも連鎖的に広まり、ますます銀行もネット、非対面営業が進んでいくのでしょうね。


This entry was posted in 未分類. Bookmark the permalink.

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>